·   · 41 posts
  •  · 74 friends
  •  · 78 followers

病院ラッシュ。

2020-03-04 記


自分の通院は色々と回ってるのだけど、11月7日にバイクで事故ってから、首に何か違和感があるような気がしてたものの、今日の整形外科では現状何ともないとのこと。

まぁ、もともとヘルニアになったのだって、バイク乗ってて蓄積したもんですしね。

で、実は自分の首は爆弾を抱えておりましてね。

術中に、術器具の先っちょが折れちゃったらしいんですよ。

ありえない確率らしいです。w

で、それが30分探しても見つからず、自分の体力などを考慮してそのままふさぐことにしたそうな。

おかげで、CTは行けるけどMRIは行けなくなった。(´・ω・`)

耳のことがあるから、頭部MRI取りたいんだけどなー。。。

まいっか。(*´∀`)


で、今日受診した整形外科の担当医さんがですね、今度独立するそうで。

ちょびっとだけ我が家に近づいた位置で開業されるんですけど、まぁ交通費変わらずと言ったところか。w

いやぁ、タイミング良く受診入れてもらえて良かったわー。

今までのレントゲンとかのデータをCDに焼いてもらったんで、これでどっか設備のある整形外科を見つけたらOKかな。

経過見守り程度なら、開業される先生の所に行けば良いし、悪化して更なる手術が必要になれば紹介状書いてもらったりも出来るし。

急に悪化した場合でも、データがあると無いとでは全く違うと思うんで、そこは対応してもらえて良かった。


で、明日は心療内科です。

ファイルがねぇ~って騒ぎましたけど、こないだ整理したときに、ファイルを入れる位置を間違えたみたいで、メモ用ファイルの横にありました。(*´∀`)

お恥ずかしいお話です。

お脳も逝っちゃってるもんで。てへっ。

(ハルシオンと言う導眠剤を使ってるので、健忘がひどい)


心療内科は、軽い運動もかねて2週間に1回通ってます。

だらだら~っと、いつも通りですって言うだけ言って、処方箋もらって、薬貰いに行って、そんだけなんですよね。

精神科や心療内科は、先生とのコミュニケーションが合う合わないがめっちゃ出てしまうので、これがまた難しい。


後は、月1回糖尿内科っぽく内科に通ってまして。

先生もお手上げな乱高下を繰り返す自分の数値を見て、毎回爆笑して診察室を出ると言う。

精神科とか心療内科より、よっぽど気の合う先生です。

面白いんですよ。もう。こんな先生見たことねぇよって毎度思います。w

前回は、もう数値の予測が付きませーんってお手上げされたので、実は地球人じゃないんです。遠い星の王子様で、その星が安定するまで地球で暮らしてるんです。って言ったら、先生がなるほど!て二人して爆笑。w

そんな話に付き合ってくれる先生とか、もう何て言うかね。w

他にも、女性だとこの数値高いんですけど、男性だと問題ないんですよ。

って、なんで男女一緒に言われんだ。とか。

病院到着してまず採血して、次に先生の診察を待って、さぁお会計って時に、窓口のおねーさんに「まだ採血が残ってますよ」と言ってファイルを返してくれたので、採血2回やんの?と思いつつ採血に行ったら、途中で先生がすっ飛んできて「日付間違えちゃった!2回もごめん!!」て。www

もう取られてる途中なんで、採血してくれてる人と爆笑w

面白い体験です。ぶっちゃけ血は余ってるんで、いくら抜かれても平気なんですけどね。

針がぶっささるところも好きですし。ガン見される方初めてですって言われるくらい。w

それから毎回、採血の日付けを間違えてないか確認するようになりましたけど。w


世の中、ホント色んな先生が居ます。

その中から、自分に最も合う先生を見つけるのは、ホント難しいですね。


と言うお話でした。

0 0 0 0 0 0
  • 151
Comments (0)
Info
Category:
Created:
Updated: