·   ·  ノート数:5

ポケモンカードって楽しいんですよ!

どうもこんにちは!みけです!

今までテクノロジー関係のブログでしたが今回は初のゲームカテゴリー!

僕は本当にポケモンが好きでゲームは毎回新シリーズを買っています。

Switchのポケットモンスターソードシールドも楽しんでいます!

シリーズ初の課金追加要素であるエキスパンションパスが公開されました。

これで追加ストーリーを楽しめるようになります。

今まではマイナーチェンジ版という初代ポケモンで言えば赤緑の他に青、ピカチュウ版が出たような追加で第3のソフトを出すのがポケモン商法でしたが追加ストーリーは課金生、追加モンスターは無料アップデートで追加していくようです。

ありがとうございます!

ゲームとは今回違うのですがトレーディングカードゲーム版、ポケモンカードゲーム!通称ポケカについてお話したいです。

元々カードゲームが好きでトランプに始まり年代的には遊戯王に青春を費やした世代です。

好きすぎてワールドチャンピオンシップの地方予選を抜けたくらいの実力を持ってます。

今でこそスマホでデジタルカードゲームが配信されています。

遊戯王デュエルリンクス、デュエルマスターズプレイス、シャドウバース、ヴァンガードZERO、僕がβテストから参加していたZENONZARD諸々。

簡単にネット対戦が出来るカードゲームが増えましたが是非紙のカードゲームしかないポケカもオススメしたい!

紙のカードの利点は手元にあること。

CDもそうなんですが好きなアーティストはCDを買います。

このカード実は高額で取引されます。

7vn86atqsyyxcraess7pc6leguaswkn4.jpeg僕が持っているこのキラキラのクイックボールURですが実はこんな感じ。

mnetmcqqejsemicktap4ceshifqjpqmr.jpeg

販売価格、買取価格共に凄いんです。

1パック160円ちょっとでこんなのが出ます。

当然プレイ用で相手にドヤ顔しても良いですし売っても良い。持つ財産になるんですが絵柄が綺麗でコレクションにしたいくらい!

そんな魅力がたくさん詰まったポケカをお話したいです。

wev8gfa2ybfv7d9dpab5ycamxfbdhhtm.jpeg

お気に入りはこれ。

ギラティナ。ポケットモンスターダイヤモンドパールの伝説ポケモンなんですがカードも強力。

倒されても復活します。

復活したら自分のモンスターと相手のモンスターにダメージを与えます。

💓 1
  • 884
添付ファイル