·   ·  ノート数:36

嫌なことはついつい覚えている人間の脳。

2020年6月2日(火) 23:53 記

人間って、嫌な事ばっかり記憶するようにできている。と、どこかで見た気がする。

自分はまさにそのタイプで、嫌なことは大筋忘れるモノの、嫌なことをされたということだけ覚えている。ので始末に負えない。w

良かったことって言えば、いっぱいあるはずなんだけどなぁ。。。

つい先日、任意後見人を依頼して努めてもらってた親友から、血縁者と連絡取れないようなら今後は知らん。的なこと言われましてね。

日本の制度では、死亡時に任意後見人がいれば、その人にいろいろお願いすることが出来る仕組みになってるんですが、自分は血縁者とも関係を持ちたくないと、離籍をしたくらいなわけで。(書類上だけでしかないけど、それだけでもマシになった)

そうなると、任意で後見人を選ぶ方法があるんですけども。

一応ね、死亡時や発見時などの対処についてとか、緊急連絡先に親友の名前を書いたりして、冷蔵庫に貼ってたんだけどさ。

「連絡行かない様にするよ」

って言ったら

「へいへい」

って返事だったんで、まぁこれは事実上、任意後見人を降りたことになるわけです。

それ以前は4万弱を詐欺られた上に、無いこと無いこと色んな人に吹き込んでるダメな娘とか、その前だと100万近く借金しておいて、1円も返さない上に、茨城の農家娘にドハマりしてそいつの言うことだけは信用して、一方的に侮辱されてそれ以降連絡なく金も返してこない。

その前は、若いころになるけど、当時おつきあいしてた方には色々と貢いじゃいましてね。

あ~ぁ。っていう。(しかも最後は殴られるというオプション付き)

こんな人生を歩んでるから、良いことねぇんだなぁとか思うんだけど、良いことはどっかにあったはずなんだよ。。。

思い出してくれんかのぅ。

自分の脳みそよ。。。

  • 399