·   ·  ノート数:36

コントのような紛失

自分は聴覚障害でございますれば、補聴器が無いと外出できません。

そもそも救急車のサイレンが聞こえるか聞こえないかのレベルなので。

で、今年は奮発して100万円する補聴器を購入しました。

前回は耳穴式と耳かけ式にすることで安かったのでそうしてたんですけども、今回の購入ではそういかず。。。

金持ち補聴器を買うことになったわけです。

すげぇ質が良くて、つけてるの忘れてベッドに行っちゃうことが何回もありました。

戻るのめんどくさいので、シリカゲル式の乾燥機を枕元に置いてます。w

で、左耳は耳穴式に慣れてない訳で。

爆笑したりすると、すぐにずれたりするほどで。。。

そんな補聴器生活でコントのような無くし方をしました。。。w

心療内科の帰りに、ポンッで感じで左耳の補聴器が外れました。

落っことしたくらいなら平気なことも多いんですけど値段も値段なので、すげぇ焦って左に振り向いちゃって。

そしたら、右もぽんって。。。w

外れただけならまだしも、車道に排水溝があって、そこにクリティカルワンショットで2つとも吸い込まれてしまったと言う。。。

値段が値段なので、1回だけ作り直してもらえるので、20日に手に入りますけども。。。

いやぁ、こんな事ってあるんすねー。。。

補聴器慣れしてないと難しいとか初めてだw

と言うコントのようなオチプレイでした。w

追記

2021年05月21日(FRI)

できあがった補聴器が、初期不良な模様で、もう耳の穴の形から取り直してもらうことにした。

つくづく運の無いワシである。。。

😥 3
  • 331