yuinoid

  •  ·  Standard
  • 1575 ビュー
  • C

    N

    友達 10
  • C

    N

    フォロワー 11

おい!おひさ~

yo

    Login or Join to comment.

    全ての人に・・・の点々だけ全角なのなんでですか?

    久しぶり〜

      Login or Join to comment.
      みーと(管理人)さんがツイートを共有しました。

      速報」近く、@ meet にライブ配信、ビデオ会議、音声チャットなどの機能をベーター版でリリースする予定です。日程は未定

      どういったものかというと、jitsi を組み込んだビデオ会議システムです。

      スカイプやツイキャスの様に、手軽にライブ配信を行える様になります。

      これを使えば、グループ内で特定のメンバーだけで、TVチャットなどが出来るのでサロンなどに適していると思います。グループ機能は他にもタイムラインなどの要素を関連づけできるので、より充実したグループ作りが出来るかと思います。

      ぜひ、メンバーの皆さん、グループ機能をお使いください。

      @atmeet

        • 使えるようになったらガンガン使わせて貰います!

          • おぉ、頑張って下さい。

            WebRTCっぽい感じらしいのでサーバーは基本P2Pの接続などを行うだけで、それほど負荷かからないはず。

            むかしWEB会議で使えないかとWebRTC用のサーバー立てて、「Advanced Video カンファレンス特設サイト」(略して「AVカン特」)ってのを作ろうとしてたの思い出した。

            名前つけたいだけでやってみたので結局途中で諦めたけどね。

            • jetsは一度サーバー立てて試したけど、あまり負荷はかからなそうですね。

              このサイトunaの元になったdolphinは20年前からTV会議や1対1のTVチャットに対応してたの、フラッシュでね。

              そもそも、出会い系(健全なw)サイトだったからw

              実際、会社でTV会議に使ってたよ。

            Login or Join to comment.

            あずまんが大王の原画とカードキャプターさくらのセル画をヤフオクで落札した。

            @daiohbotというツイッターアカウントにハマってしまったのがきっかけの一つ。見たらわかるようにあずまんが大王のスクリーンショットをランダムで投稿するbotアカウントなのだが、なぜハマってしまったかについてうまく言語化できてないです。

            きっかけのもう一つが乙うたろうがデ・ジ・キャラットのセル画を飾ってる写真をツイッターにあげてていいなと思ったから。これです。恥ずかしい。

            セル画や原画を売買するのってわりとダーティな趣味な気がする。盗品、贋作かそうでないかがオークションで落札した場合わからないし。盗品じゃなかったとしても、そもそもアニメーションの1フレームのみを鑑賞するのってアニメーターとしては不本意だろうし。動画をバラバラにして売ってるのが腹立つし。アニメーションって動いてなんぼだろ、1フレーム抜き出してきて作画崩壊がどうとかいう手合いか?

            でも、@daiohbotにハマったきっかけも多分そういうダーティな部分があったからなんだと思う。あずまきよひこは『よつばと!』のアニメ化をしない理由に「よつばならではのしぐさをカットせずにアニメにすることは難しいから」 って言ってたらしいけど、よつばならではのしぐさをカットしまくりつつめちゃくちゃイケてるアニメがあったとしたら最高だよな

            で、原画、最高です。質感が。作監修正がついてきたのラッキーだなって思う。原画の試行錯誤を紙の跡に見て取れるのが最高。原画、動画、修正原画の線質の違いとか。線のストロークとかめちゃくちゃ甘美で、完成画面をみると全部潰れててもったいね~って思うんだけど、アニメーションにとっては(もしくはキャラクターの表現にとっては)線質や筆触ってノイズになりえるから難しいですね。別の問題な気がするけど。

            セル画のほうも最高です。インクの厚塗りぐあいが"物”感を醸し出していていい。色トレス線をセルの表側に載せていて、光に反射させるとてろてろな質感のセルにマットかつソリッドな線が浮いてるように見える違和感とか。インクの重ね、透明なセルの表裏への描き込みによって、プロセスや手順を感じるところとか。

            こんだけ書いといて贋作だったらやだな。

            飽きたので終わりです

              Login or Join to comment.

              プロフィール、必須項目が多いのと性別が男性と女性からしか選べないのがだめだと思いました

                • ご指摘ありがとうございます。

                  おっしゃる通り、本来だとメアドだけの入力で済むのがベストとだと思っています。

                  ただ、非営利で個人が運営管理をしておりますが、サイト運営での目的が無いわけではありません。

                  可能かどうかは別として、メンバーが増え認知されれば、「町おこし」や「アーティストの育成」など様々な方面でボランティア的に協力していきたいと思っていて、そのために最低限のデーターを取る必要があります。

                  「必須」項目は、性別、年齢、地域、と今では個人情報と言えるものでは無いと思っています。それに、地域フィールドを除いて一般には公開されないので問題は無いと言う認識です。他の企業が運営しているSNSでは行動パターンなど様々な情報の吸い上げを行っていますが、当サイトではその必要は無いと思い、メンバーの行動ログなども含め一切吸い上げておりません。

                  上記の事にご理解をいただき、ご利用していただければ幸いです。

                  性別の件ですが、時代の流れなどを考えると「男性、女性」だけで区別するのはダメかもしれませんね。前向きに考えたいと思います。

                  Login or Join to comment.

                  ฅ( ̳> ·̫ < ̳ฅ)