食べ物

 
 
ツイートが作成されました。  >  , 食べ物

ぬか漬けの歴史や作り方など徹底解説!今のスタイルになったのは意外と最近?原型は奈良時代にはあったみたいだけど、現代でも順調に進化しているその魅力とは?

 

 

 

 

 

https://trivia-and-know-how-notes.com/nukazuke/

ツイートが作成されました。  >  , 食べ物
辛い食べ物で腹痛になってしまうのは何故?⇒適量を食べれば問題ない

辛い食べ物、例えばカレーとか麻婆豆腐を食べて腹痛や下痢

もしくは痔になってしまうのは何故ななのか?

どうして腹痛になる人とならない人がいるのか調べてみました。

 

 

 

どうも~横浜中華街で本格四川麻婆豆腐を食べて胃腸と唇がやばくなった事がある

@kesuikemayakuです。

激辛料理を食べると腹痛になったり下痢になってしまうのは何故なのか

 

 

調べていきたいと思います。

辛いものを食べるとアドレナリンが分泌され脂肪燃焼が促進されるのでダイエット効果もあります。

アドレナリンが分泌されるので午後からバリバリ働く人の活力にもなります。

#激辛
ツイートが作成されました。  >  , 食べ物
中国の食べ物は危険!?

最近じゃメイドインチャイナの食べ物は危険だという認識が強くなっている。

その根底には稼げればいいという考えがある。

 

衛生管理も日本人からみたら杜撰というしかないような状況だ。

中国の食べ物で事件が起こるたびにこういう衛生管理の杜撰さをテレビで見るから

中国産=危険という意識は日本人にとって常識だろう。

 

 

日本じゃ考えられないような薬品が使われていたり日本じゃ考えられないような鮮度の悪い食べ物も平気で加工して売っている

毒ピータン事件とか毒餃子事件とか色んな事件がある。

ツイートが作成されました。  >  , 食べ物

薄力粉と強力粉の違い ピザやクッキーに使う小麦粉は?