銀河鉄道999

  • 67

EP「(THE GALAXY EXPRESS 999)」展示!

10代の頃に何かの雑誌かラジオで聞いたことがあったが、つい最近「証拠の音源」を教えてくれた人がいたので「あのウワサは本当だったのか!」と驚いたが、劇場版「銀河鉄道999」の制作が決定した時、ゴダイゴの前に楽曲をオファーされていたグループがあった。実際にデモ音源まで作ったのに降りてしまったが、1980年前後頃のマンガやアニメは「低俗で子供のモノ」というのが一般認識であった。

個人的に一度も「エヴァンゲリオン」や「鬼滅の刃」のアニメを見たことはないが、その主題歌は大ヒットしている。その先駆けとなったのがゴダイゴであったと思うし、今みても楽曲と歌詞は非常に良いと思う。「銀河鉄道999」のヒット以前は、ゴダイゴも大して売れてなかったと思うし、確かタケカワ・ユキヒデ(実は地元が近い)は東京外語大の学生だったハズだ。

EP「」展示!

しばらくぶりでEPの展示をやったので手間どってしまった。それに良く考えたら銀河鉄道999って珍しいEPは1枚持ってるけど、それ以外は特に「コレ」といったモノはないんだよなぁ。元々音源はそんなに持ってないし。

つーか、こんな時間にいきなり配信始める推しもどうなんだ?w

』18巻 わが青春の銀河鉄道(最終巻)展示!

昨夜はなぜか@meetに書くのを忘れて寝てしまった。「銀河鉄道999」は、小学館版とその続きである「エターナルファンタジー」編をどうするか?もあるし、現在『チャンピオンRED』で連載が進行している秋田書店版「アルティメットジャーニー」編(原作は松本零士先生だが、描いているのは島崎譲)はどうするか?(実は購入してないw)

うーん、、色々と悩ましいな。(;´Д`)