Feed Item
Comments
    • ニューズウィークの記事の表題は、読めないではなく書けないなので、一応キーボードなどで文字をタイプ出来るし読めるけど手書きが出来ないという問題だと考えた方がいいので、そこはどうなのかという感じです。

      ドイツは、ドイツのどの州なのかでかなり変わる事もありそうで、また、ちょっと地域が違うだけで状況が大違いになったりもしそうな気はします。ただ、前に聞いた、欧米は格差社会でみんなが字を読める訳ではないという話の裏付けを少し取れたかなという感じではあります。


      💓0 😆0 😲0 😥0 😠0 0
      • はじめての記念の書き込みをありがとう。

           このNwesWeekへの感想はそれぞれの見解でよろしいと思っています。

           このニュースを見て、自分自身の自己成長につなげて頂くことが目的のグループですので、ご自身のお考えについて当方がご意見することは別段ありません。

           私がドイツ??について、並行して書いたことは、自然な生きてゆく為に知恵をつけてきたことで、脳?の発達や様々な成長の機会を奪っているとするなら、何が将来に起こるかなど予測ができる大人が考えて、彼らの成長に配慮したものか?  また、ここに記載のあった ペン?を持つと指が痛い というものは、ペンの持ち方を知らないことと、使わない事で筋肉の成長が阻害されているなら    という考えから書きました。

        少なくても、私の子供なら、この学校に通わせても、終わってから読み書き算盤?には間違いなく通わせます。

        それ以前に、卒業後に社会に自立できるようにしてくれる学校に変更しますよ〜?

        しかし、面白いものですよね〜。人によって、一つの記事を見て、タイトルに違和感を感じたり、ドイツ??の何処の地域かと思ったり、私のように感じたり。ただドイツ??の義務教育は日本でいえば都道府県別で多少の違いはあるかもしれませんが、基本は教育法で定められているので、基本的に平均的だと思いますよ。

        少なからず、ここで欧米の格差社会の裏づけを多少なりともとれたとの事、ここがお役にたてたようでなによりでした。

        ありがとうございました。

        💓0 😆0 😲0 😥0 😠0 0
      Not logged in users can't 'Comments Post'.
      Info